女神様に捧げるスィート レシピあり

女神様に捧げるスィート
  1. おいしそう!

今月の13日はデュワリでした。 このデュワリ、美と富を司る女神ラクシュミ様をはじめとする神々に、光とスウィート、ご馳走で日ごろの感謝とこれからの幸せをお祈りする行事です。 インドのスウィート???スパイスの効いたスィートなんて私にも食べられるかしら?と思う前に是非お試しを。 実はこのレシピ、デュワリの間近に義母から教えていただいたもの。とても美味しかったので、是非皆様にも美味しさのおっそわけをした......

マバニママさん

マバニママさん

スパイス・インド料理研究家マバニマサコです。インド系イギリス人の夫と結婚し、スパイスとインド料理の猛勉強をしました。現在は日本在住です。 お醤油を使うような感覚でスパイスを毎日のお料理で活用しています。スパイスの素晴らしさをお伝えできればと思っています。健康的な考え方でできる限り自然に親しみながらヘルシーな生活を心がけています。