おうちでできた!簡単ソイ★○ョイ

おうちでできた!簡単ソイ★○ョイ
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

残業続きの旦那の為に、腹持ちが良く、ヘルシーなお菓子を試行錯誤して作りました!
某メーカーの携帯栄養食が1本たったの約40円でできちゃいます!
材料混ぜるだけのレシピなのでとっても簡単ですよ。

★材料

(4人分)

  • 1個

  • 小麦粉

    30g

  • 砂糖

    40g

  • おからパウダー

    40g

  • ベーキングパウダー

    小さじ1/4

  • お好きなナッツ(アーモンドや胡桃)

    お好みで

  • お好きなドライフルーツ(レーズンやプルーン)

    お好みで

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ナッツやドライフルーツは細かくくだいておく。
    オーブンを180℃に温めておく。

  2. 2.

    バターをクリーム状になるまで混ぜ、卵、砂糖を入れてさらによく混ぜる。
    小麦粉、ベーキングパウダー、ナッツ、ドライフルーツを入れてざっくり混ぜる。

  3. 3.

    形を長方形に整え6等分し、180℃に温めたオーブンで20~25分焼く。

★ワンポイントアドバイス

ナッツやドライフルーツ類を入れすぎるとまとまりにくくなるので、調整して下さい。

こぐまーさんさん

こぐまーさんさん

お酒大好き!甘いもの大好き! ワインアドバイザー資格ありの 食いしん坊な新米主婦です 読書と映画、 時には自然を愛する旦那様と 愉快に暮らしています。 「おうちが一番!」をモットーに 体と心にやさしい癒しレシピを模索中