トマトラスク

トマトラスク
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ワインにあうあう~トマトのラスクなかよしの野菜ソムリエちゃんから教えてもらってからとりこになっちゃいました!たくさん作って保存しても、すぐ食べちゃってもOKです。女子会でウケルこと間違いなし!

★材料

  • バケット

    1本

  • トマトソース

    2cup

  • 荒挽き黒胡椒

    適宜

  • ガーリックパウダー

    適宜

  • 少々

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    バケットを5ミリ暑さに切り、一晩ぐらい乾燥させる。

  2. 2.

    トマトソースをパッドなどに広げ、乾燥させたバケットにソースをよくからめる。

  3. 3.

    オーブンシートをひき、その上に重ならないように2を並べる。荒挽き黒胡椒とガーリックパウダーをたっぷりふりかける。

  4. 4.

    120℃にプリヒートしたオーブンで60分焼く。裏返して30分さらに焼く。

  5. 5.

    カリカリになるまで根気よく焼きましょう。味が足りなければ塩を少々ふりかけるといい。

★ワンポイントアドバイス

時間はかかるけれど、手間いらずで美味しいです。女子飲みなどのお土産にぴったり!サルサアラビアータやジェノベーゼなどでやってみても美味しいと思います♪

さいとうはちみつさん

さいとうはちみつさん

茅ヶ崎東海岸南出身、北鎌倉在住。 生粋の湘南育ちです。 おうちレシピと鎌倉や湘南、時々、銀座や軽井沢のレストランガイド的なブログです。よろしかったら遊びにいらしてね♪ この他にお弁当ブログあり! こちらはお弁当がある日は毎日更新。 演出なしのガチお弁当ドキュメンタリー。 Honey*day*honeyのサイドバーからジャンプしてねー♪