スパイシー唐揚げ

スパイシー唐揚げ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

普通のおかずだってちょっとした盛り付けテクで、パーティーのテーブルがぐぐっと可愛くなってしまうワザです。

★材料

(4人分)

  • 鶏モモ肉 

    2枚

  • A塩 

    小1/2

  • A黒コショウ 

    少々

  • Aチリパウダー 

    小1

  • A醤油 

    小2

  • A酒 

    小2

  • かたくり粉、サラダ油 

    各適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    鶏モモ肉は余分な脂肪を取り除き、一口大に切る。Aをまんべんなくまぶしてよく揉み、10分ほどおく。

  2. 2.

    1と片栗粉をビニール袋に入れて振り混ぜ、全体に粉をまぶす。揚げ油を中温に熱し、肉を揚げる。最後は高温にしてからりと揚げる。

★ワンポイントアドバイス

※盛りつけのポイント※

カフェオレボウルを2~3個用意します。これにおしゃれなワックスペーパーをくしゃくしゃにして広げたものを敷き、唐揚げを盛りつけます。プレートなどに並べて、クリスマスカラーの小物やフォークを載せます。あればチャービルやイタリアンパセリ、ミニトマトなどでクリスマスカラーを演出しても可愛いです^^

井上かなえ(かな姐)さん

井上かなえ(かな姐)さん

毎日の晩御飯の記録と3人の子ども達の出来事ブログ。