混ぜるだけ~簡単かけトマ~☆カリカリイタリアンチキンステーキ

混ぜるだけ~簡単かけトマ~☆カリカリイタリアンチキンステーキ
  1. 37
    おいしそう!

料理紹介

カリッと焼いた鶏もも肉のステーキに、玉ねぎとセロリを加えたトマトソースをかけて。
ジューシーな鶏肉とトマトの相性がぴったり。

★材料

(2人分)

  • 鶏もも肉

    小2枚

  • 玉ねぎ

    1/8個

  • セロリ

    約10㎝

  • 塩、コショウ、薄力粉、サラダ油

    各適量

  • スライスチーズ

    2枚

  • カットトマト

    100cc

  • A 塩

    小さじ1/3

  • A エキストラバージンオイル

    大さじ1

  • A レモン汁

    大さじ1/2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    玉ねぎはみじん切りにして水にさらし、ギュッと絞る。セロリもみじん切りにする。カットトマトと一緒にボウルに入れ、Aを混ぜる。

  2. 2.

    鶏もも肉は余分な脂肪を切り取り、筋を切る。塩、コショウ、薄力粉をまぶしてサラダ油をひいたフライパンで両面カリッと焼き、中まで火を通す。熱いうちにチーズをのせて余熱でとろけさせておく。

  3. 3.

    器に盛り付け、1のソースをかける。

★ワンポイントアドバイス

チーズは熱いうちにのせて溶かしてくださいね。

井上かなえ(かな姐)さん

井上かなえ(かな姐)さん

毎日の晩御飯の記録と3人の子ども達の出来事ブログ。