2010 簡単!減塩梅干しの下漬け完成 レシピあり

2010 簡単!減塩梅干しの下漬け完成
  1. 1
    おいしそう!

ご紹介した長澤家母キヨミ流の【簡単!減塩梅干しの作り方】で梅の下漬けが完成しました! 【簡単!減塩梅干しの作り方】の詳しくは→こちら ☆ 昨年漬けたのは37キロ。今年はもう少し少なくしてもいいかなぁ・・・ なんて思いつつ、2キロ、4キロ、10キロ、20キロと4回に分けて梅を購入。 合計して見ると、あれれ? 36キロでは! 一度に36キロの梅を下漬けするのは死にそうに大変なのですが(笑)、時間が......

長澤家長男さん

長澤家長男さん

長澤家のレシピブログ管理人の長澤家長男です。大学生時代にアルバイトで料理を覚え、自宅でも料理を研究するようになり、今では大の料理好きです平成22年6月9日TBSはなまるマーケットで長澤家のレシピブログが紹介され9月に家族で「長澤家のごはん」を出版しました♪ YouTubeで料理動画も公開しています。 ID ngswcook