ブラウンえのき の バター焼き♪

ブラウンえのき の バター焼き♪
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

可愛い色の ブラウンえのきで バター焼きを作りました。
最後に チロ~っとあける お醤油が えのきを もっともっと美味しくしてくれます♪♪♪

★材料

(3人分)

  • えのき

    2袋

  • ベーコン 

    3枚

  • バター

    10g

  • 塩コショウ

    少々

  • お醤油

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    えのきを 根から切り グラタン皿に 山盛り入れます。

  2. 2.

    ベーコンを 適当な大きさに切り えのきと一緒にグラタン皿に入れます。

  3. 3.

    塩コショウをふり バターをのせて、アルミホイルを上からかぶせ フタをして トースターで 10分程度焼きます。

  4. 4.

    えのきが クタ~っと がさが減り ベーコンからも 油が出てればOK!
    最後に お醤油をチロ~っとかけて 完成で~す♪

★ワンポイントアドバイス

えのきは 多いかな?って 思うくらいの量を使っても
かさが 減るので 多い位の量を使って作ってみて下さい!!!

。。。ahiruさん

。。。ahiruさん

自分色の日々の中 ニコニコほんわか 暮らしたい♪ 大好きな事・大好きな物に囲まれた 自分色の毎日を日記にしています。