101107★かぼちゃのそぼろあんかけ レシピあり

101107★かぼちゃのそぼろあんかけ
  1. おいしそう!

11月7日 の晩ご飯 ★サンマの塩焼き 脂がのっててウマウマ~ ポン酢でさっぱりいただきました ★かぼちゃのそぼろあんかけ 【材料】 ◎かぼちゃ  1/6個 ◎豚ひき肉 80g ●だし汁   100cc ●しょうゆ  大さじ1.5 ●酒     大さじ1 ●みりん   大さじ1/2 ●砂糖    小さじ1~2 ●ショウガチューブ 1cm 【作り方】 (1) レンジ用蒸し器で、かぼちゃをチン ......

ゆっきぃさん

ゆっきぃさん

旦那チャン&1歳の息子チビ太と暮らす、お料理好きの母ちゃんです。 自己流なので、簡単料理ばかりですが…平凡なホッとする系のおかずが大好きです。 食材にお金をかけなくても盛り付けをがんばればそれなりに見えるハズ…!? イベントご飯も毎回気合を入れています(*'∇'*)