73皿目 ベーコンとトマトのタワーカレー レシピあり

73皿目 ベーコンとトマトのタワーカレー
  1. おいしそう!

今日のカレーは「ベーコンとトマトのタワーカレー」です。ベーコンとトマトをミルフィーユ状に高く積み上げてオーブンで焼き、さらにスープで煮こんで仕上げます。トマトは、焼く前に特製のマリネ液に漬けておくのが秘訣です。作例では野菜を長時間煮込んだスープを使いましたが、定番の飴色タマネギをベースにしたものを使っても美味しく作れます。■材料(1.5人前)・トマト 3個・ベーコン 4~5枚・塩・コショウ・オリ......

藤崎五十さん

藤崎五十さん

はじめまして 藤崎五十と申します。 このブログではカレーが大好きな自分が 毎日カレーを作って食べる生活に挑戦いたします。 とりあえず目標は100日間。 趣味と嗜好と人体実験を兼ねて 毎日更新を目指しますのでお楽しみいたけますと幸いです。