菜の花の混ぜご飯☆じゃこと油揚げ入りの田舎風:大学合格しました♪ レシピあり

菜の花の混ぜご飯☆じゃこと油揚げ入りの田舎風:大学合格しました♪
  1. おいしそう!

下味をつけた菜の花とじゃこを炊きあがったごはんに混ぜて春らしく♪ 大根葉飯の菜の花バージョンです。 もともとこの混ぜご飯って、私が幼い頃おばあちゃんがよく作ってくれてたもの。 とにかく大好きで、子ども用のお茶碗ですが7杯くらいお替りした(自分でも記憶は怪しいのですが…、でもそのくらいおいしくって大好きでした)逸話が残っております(^_^;) ちょっと濃いめに含ませ煮にした菜の花とじゃこを、アツア......

大本佳奈さん

大本佳奈さん

プランナーでありライターであり、自称・料理研究家。 自然の中で育った野生児の感性はそのままに… 「食べる=生きる&幸せ」 そんなことを少しでも伝えていければいいなと思います。 愛らしいパピヨン♂♀と、深山で出会った沢ガニと共同生活中。