平目のあっさり生姜煮☆下ごしらえで一味違う♪:一人暮らしの父、がんばる。時には放置も必要か?! レシピあり

平目のあっさり生姜煮☆下ごしらえで一味違う♪:一人暮らしの父、がんばる。時には放置も必要か?!
  1. おいしそう!

でっかい平目を2尾ほどいただきまして。 魚好きのわが家からは喜びの声の大合唱。 (ちなみにちびっこたちも魚好きです。しかも白身の高級魚系が) 釣り好きな友人をもつありがたさ… あまりにも大きな姿をしてまな板の上にぬべろ~んって横たわる平目ちゃん。 思わず「買ったらいくらするんだろ?」と考えてしまいましたわ(^_^;) さてさて、これだけ大きな平目だと、切り身にしても1切れ200g近くなりました。......

大本佳奈さん

大本佳奈さん

プランナーでありライターであり、自称・料理研究家。 自然の中で育った野生児の感性はそのままに… 「食べる=生きる&幸せ」 そんなことを少しでも伝えていければいいなと思います。 愛らしいパピヨン♂♀と、深山で出会った沢ガニと共同生活中。