鯵の焼き味噌冷やそば茶漬け:冷たいお茶漬けシリーズその④ レシピあり

鯵の焼き味噌冷やそば茶漬け:冷たいお茶漬けシリーズその④
  1. 2
    おいしそう!

夏になるとたくさん釣り鯵をいただきます。 自分でも釣りに行くこともあるのですが、とにかく釣れるときには「これでもか!」ってほどたくさん釣れるのが鯵というお魚さんなんですね。 刺身やタタキ、塩焼きにフライ、煮付け、一夜干しと、一切ムダなく食べきってしまうわが家ですが(^_^;) その中の“保存食”的な加工に「焼き味噌」があります。 郷土料理の「さつま」的なものですが、焼いた鯵の身......

大本佳奈さん

大本佳奈さん

プランナーでありライターであり、自称・料理研究家。 自然の中で育った野生児の感性はそのままに… 「食べる=生きる&幸せ」 そんなことを少しでも伝えていければいいなと思います。 愛らしいパピヨン♂♀と、深山で出会った沢ガニと共同生活中。