椎茸とえのきのパスタ☆和風新玉ねぎソース:おじーちゃんのツクシ レシピあり

椎茸とえのきのパスタ☆和風新玉ねぎソース:おじーちゃんのツクシ
  1. おいしそう!

ちょっと写真が暗かった… 原木椎茸シリーズの続きで、茸たちたっぷりな和風パスタ。 なかなか和風パスタソースの味に深みを出せないで苦労してたのですが、同じく旬の新玉ねぎと昆布茶が見事に解決してくれました。 新玉ねぎはすりおろして(もしくはフープロにかけて)炒めることでソースの役割を果たしてくれます。 和風パスタってスープ系であっさりしたものが多いですが、パスタに「イマイチ絡みにくい......

大本佳奈さん

大本佳奈さん

プランナーでありライターであり、自称・料理研究家。 自然の中で育った野生児の感性はそのままに… 「食べる=生きる&幸せ」 そんなことを少しでも伝えていければいいなと思います。 愛らしいパピヨン♂♀と、深山で出会った沢ガニと共同生活中。