空芯菜と豚肉のタイ風炒め☆ごはんは必須アイテム:現地体験会に行ってきました レシピあり

空芯菜と豚肉のタイ風炒め☆ごはんは必須アイテム:現地体験会に行ってきました
  1. 5
    おいしそう!

暑くなってくるとてきめんにエスニック料理が食卓に登場する回数が増えます。 香菜とか茄子とかピーマン、空芯菜とかが市場に出回り始めるからかな。。。 空芯菜はタイでもバリでもよく出てきた野菜で、クセもなくって大好きな野菜です。 炒め物にするのが一番おいしいと個人的には思うのですが… ということで、こちらはタイのガパオ(タイのバジル)炒めによく似た、豚ひき肉と一緒に炒めたスパイシーな料理。 ガパオ炒......

大本佳奈さん

大本佳奈さん

プランナーでありライターであり、自称・料理研究家。 自然の中で育った野生児の感性はそのままに… 「食べる=生きる&幸せ」 そんなことを少しでも伝えていければいいなと思います。 愛らしいパピヨン♂♀と、深山で出会った沢ガニと共同生活中。