栗のスイートポテト風。 レシピあり

栗のスイートポテト風。
  1. 2
    おいしそう!

日本から遅れるコト、約2ヶ月。2週間ぐらい前から、パザル(市場)で栗を目にする機会が増えました。どういう訳だか、毎年、栗を見ると、お菓子を作らねば!!って気になるんです。義務なんて、全くないのに関わらず。。。もう少し待てば、値段も下がるのかもしれませんが、先週の市場では、栗1キロ10TL(約500円)でした。とりあえず、500g購入。茹でて、鬼皮も渋皮もむいて、牛乳(300g)とお砂糖(80......

akdenizさん

akdenizさん

2013年5月から2016年3月まで、トルコの地中海地方アンタルヤで、多国籍料理屋さんを開いていました。が、情勢不安による諸事情からお店を閉めて、日本に帰ってきました。 今後は、日本でトルコの食文化や手工芸を紹介できたらいいなぁ~と思っています。