ディルとチーズのトルコ風スコーン。 レシピあり

ディルとチーズのトルコ風スコーン。
  1. おいしそう!

ミント、イタリアンパセリ、ディル、コリアンダー・・・。 日本じゃ、ハーブって、少量パックでそれなりのお値段で売っていますが、 トルコのパザル(市場)では、わさっと一束。 安いときは、50kr(20円ちょっと)、高くても1TL(45円ぐらい)なので、 気軽に買えるのですが、使い切れないのが悩み。。。 (※ コリアンダーだけは、1束100円以上するときもあります) お菓子の仕上げに、......

akdenizさん

akdenizさん

2013年5月から2016年3月まで、トルコの地中海地方アンタルヤで、多国籍料理屋さんを開いていました。が、情勢不安による諸事情からお店を閉めて、日本に帰ってきました。 今後は、日本でトルコの食文化や手工芸を紹介できたらいいなぁ~と思っています。