トルコ風キャベツの煮込み(カプスカ)。 レシピあり

トルコ風キャベツの煮込み(カプスカ)。
  1. 1
    おいしそう!

キャベツを大量に消費したくって、 カプスカを作りました。 キャベツを使うトルコ料理というと、 ロールキャベツ(トルコの場合はお肉じゃなくてお米入り)→面倒なので、まかないごはんには不向きだし、 サラダ→この寒いのに?? ってなると、 カプスカぐらいしか思いつかなくって・・・。 ロシア語ではキャベツを意味するカプスカですが、 トルコ語では、お料理名。伝統的なキャベツの煮込みです......

akdenizさん

akdenizさん

2013年5月から2016年3月まで、トルコの地中海地方アンタルヤで、多国籍料理屋さんを開いていました。が、情勢不安による諸事情からお店を閉めて、日本に帰ってきました。 今後は、日本でトルコの食文化や手工芸を紹介できたらいいなぁ~と思っています。