お肉の1.5倍のキャベツが入った一度は作ってほしいメンチカツ レシピあり

お肉の1.5倍のキャベツが入った一度は作ってほしいメンチカツ
  1. 16
    おいしそう!

こんにちは~ 昨日はふと昔よく作った料理を思い出して、作ってみました。 それはメンチカツ。 農家になって間もない頃、キャベツをたくさん作っていた年があって、出荷できないキャベツもいっぱい。 もったいないので、色んなものにキャベツをプラスして食べていました。 それで丁度コロッケ屋さんで買ったキャベツ入りのメンチカツが美味しかった事を思い出し、メンチカツにキャベツを入れて作ったんです。 コロッケ屋さ......

Farmer's KEIKOさん

Farmer's KEIKOさん

京都の山の中で暮らす農家です。簡単・時短の野菜料理や田舎暮らしの事、虫や鳥、猫のミントちゃんと犬のバジルくんのことなど日々の出来事を綴ります。