今が旬♪マヨネーズで炒めてまろやかに。『菜の花と豚肉のまろやか炒め』 レシピあり

今が旬♪マヨネーズで炒めてまろやかに。『菜の花と豚肉のまろやか炒め』
  1. 10
    おいしそう!

こんにちは~ 今日も春の植物の拡大写真を見てほしいんです~ 気にしなければ見逃してしまう小さな花。 これは「ハコベ」 春の七草の1つです。 拡大写真がコレ。 花弁は10枚に見えるんだけど、実は5枚。 1枚の花弁が根元近くで2つに分かれているので10枚に見えるんです。 っという事は1枚の花弁はハート形なのよね~。 5ミリくらいの小さな花だけど、可憐で美しいです。 そしてよく見かけるこの植物......

Farmer's KEIKOさん

Farmer's KEIKOさん

京都の山の中で暮らす農家です。簡単・時短の野菜料理や田舎暮らしの事、虫や鳥、猫のミントちゃんと犬のバジルくんのことなど日々の出来事を綴ります。