今日の超手抜き昼ごはんと【夏の葉を食べる野菜のレシピ】空心菜の炒め物、モロヘイヤのピーナッツ和え レシピあり

今日の超手抜き昼ごはんと【夏の葉を食べる野菜のレシピ】空心菜の炒め物、モロヘイヤのピーナッツ和え
  1. 4
    おいしそう!

こんばんは~8月最後のブログ更新です もう秋が来たので、焦って夏野菜のレシピをクックパッドにUPしてます。今日は「モロヘイヤ」と「空心菜」。 家庭菜園でモロヘイヤを栽培している方、鞘には注意してくださいね。以前もブログに書きましたが、サヤが乾燥して種が飛び散る場合もあります。モロヘイヤの種は1ミリにも満たないめちゃくちゃ小さな種で毒があります。 我が家のモロヘイヤにも、もうサヤがついてしまっ......

Farmer's KEIKOさん

Farmer's KEIKOさん

京都の山の中で暮らす農家です。簡単・時短の野菜料理や田舎暮らしの事、虫や鳥、猫のミントちゃんと犬のバジルくんのことなど日々の出来事を綴ります。