無駄なくピーマンのヘタと種を取る(縦割りバージョン)と、【旬×旬】たことピーマンのスパイシー炒め レシピあり

無駄なくピーマンのヘタと種を取る(縦割りバージョン)と、【旬×旬】たことピーマンのスパイシー炒め
  1. 3
    おいしそう!

こんにちは~ 日増しに涼しくと言うか寒くなってきましたね~。今日は大収穫DAY.でも気温が下がってきたので、ほんの少しだけ、畑への出動時間が遅くなりました 今日はピーマンのへたの取り方、縦割りバージョンです。 手が黒い・・・こんなに黒くなってしまった・・・。でもおかげでピーマンの色がきれいに見えるけど・・・(笑) で、ヘタのとり方特に厚みのあるピーマン、(パプリカも含む)にはこの方......

Farmer's KEIKOさん

Farmer's KEIKOさん

京都の山の中で暮らす農家です。簡単・時短の野菜料理や田舎暮らしの事、虫や鳥、猫のミントちゃんと犬のバジルくんのことなど日々の出来事を綴ります。