栗の甘露煮と、【ねぎのレシピ】ねぎワンタン、せせりとねぎの甘辛炒め レシピあり

栗の甘露煮と、【ねぎのレシピ】ねぎワンタン、せせりとねぎの甘辛炒め
  1. 9
    おいしそう!

こんにちは~ 3連休だったんですね~、昨日友達からのメールで初めて知りました(笑)みなさんはどうお過ごしでしたか もう秋本番。お友達から栗をいっぱいいただきました 大きな立派な栗です。 栗の皮剥きは鬼皮と渋皮を同字に剥けちゃう皮むきハサミを使ってます。諏訪田製作所の皮剥き器なんですけど、古い物で今はもう売ってないみたい。でも新しいものがありました。 諏訪田製作所 栗の皮むき鋏 栗くり坊主I......

Farmer's KEIKOさん

Farmer's KEIKOさん

京都の山の中で暮らす農家です。簡単・時短の野菜料理や田舎暮らしの事、虫や鳥、猫のミントちゃんと犬のバジルくんのことなど日々の出来事を綴ります。