玉ねぎと紅しょうがだけなのにメインになる♪『玉ねぎと紅しょうがの天ぷら』 レシピあり

玉ねぎと紅しょうがだけなのにメインになる♪『玉ねぎと紅しょうがの天ぷら』
  1. 10
    おいしそう!

こんにちは~ とうとう梅雨入りしましたなんだか早く感じるけど、昨年の梅雨入りがすごく遅かっただけで、普通は今くらいが梅雨入り時期なんですよね~。 ちょうど梅雨入りくらいの時期に収穫なのは玉ねぎ。 新玉ねぎ(早生品種の玉ねぎ)はすでに収穫はしたんだけど、長期保存用の玉ねぎは6月初旬収穫なんです。 収穫の合図。玉ねぎも賢い。 ピーンと立っていた葉が倒れてきます。倒れてから1週間~10日間くらい、......

Farmer's KEIKOさん

Farmer's KEIKOさん

京都の山の中で暮らす農家です。簡単・時短の野菜料理や田舎暮らしの事、虫や鳥、猫のミントちゃんと犬のバジルくんのことなど日々の出来事を綴ります。