旦那を太らせ計画の料理

旦那を太らせ計画の料理
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

1日のKcal
旦那だけそうめん3束。
今日の晩御飯はそうめん。
旦那を健康に太らせる計画
トッピングは
豚しゃぶ(150Kcal)
オクラ(8Kcal)
カイワレ(9Kcal)
梅干し4つで(8Kcal)
シュリンプ(4尾で19Kcal)
パクチーサラダ?
パクチー入りシュリンプのサラダ。
トッピングは合計【194Kcal】
そうめん3束で【830Kcal】
合計【1024Kcal】
朝はパン【151Kcal】
昼はオムソバチャーハン【480Kcal】
合計1655Kcal。
成人男性は【2630Kcal】が必要…
全然足りない!!

★材料

(4人分)

  • そうめん

    3束

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    豚しゃぶをさっと茹でて、残りのお湯にオクラ投入。
    シュリンプは頑張って殻を剥いて背わたを取り、フライパンで焼く。フライパンで焼いたエビのだし汁は素麺汁に入れる。素麺汁は、酒・みりん・かつおだし粉末・亀甲マン本つゆ。水は適量。

★ワンポイントアドバイス

特に無し!汁の味見はちゃんとしたほうがいいのかな?
私は旦那に味見をしてもらってます。
今日は薄味だったため、もう少し塩っぱさが欲しいと言われ、本つゆ大さじ2にしました。

Evaさん

Evaさん

旦那を太らしたい!健康に太らせる!プチデブが好きな私は……旦那はガリガリ。健康体型にしてみせる!献立日記。たまにケーキを焼いたり、手捏ねパンを焼いたり。