W海苔de☆トマトサラダ♪

W海苔de☆トマトサラダ♪
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

今日も暑ばむ陽気☀️
トマトサラダが食べたくなってわが家の定番のトマトサラダ作りました🤗
ドレッシング、いつもは鰹だしのめんつゆベースで作りますが昆布つゆで😃
昆布つゆと、トマトのコラボがとってももお気に入りです😍

★材料

(4人分)

  • トマト大

    2個

  • *昆布つゆ

    30cc

  • *ごま油

    大さじ1

  • *青のり

    小さじ1

  • *いりごま

    適量

  • いりごま

    適宜

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    トマトを輪切りにスライスし皿に盛る。

  2. 2.

    *材料をよく混ぜ合わせ、①に回しかけ、きざみ海苔を散らせば完成。

★ワンポイントアドバイス

トマトは甘味のあるものより、酸味のあるものを選んだ方が、ドレッシングの旨みが感じられさっぱりと頂けると思います。

このはさん

このはさん

お料理は『楽しい実験』と思っている私。 冷蔵庫のあまりものでちゃちゃっと作るのも好きアレンジを楽しむのも大好き時間をかけて作るのも大好きです。夫、息子3人、夫の母と6人の大家族♪ ずぼらな私ですがよろしくお願いします☆