カリフラワーと押麦のサラダ仕立て

カリフラワーと押麦のサラダ仕立て
  1. おいしそう!

料理紹介

さっぱりいただけるサラダが食べたくなって、冷蔵庫をごそごそ👀
パプリカとピーマンあるじゃん🎵
他に合わせるものは?
と今度は冷蔵庫をごそごそ👀
使いきったと思っていた固茹でしたカリフラワーが眠っていた( ̄▽ ̄)✨
よーしっ❣️
サラダだ〜 ₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀

🤔そう言えば、食欲なくてまともにご飯食べてなかったなぁ…
ライスサラダなら食べやすいかも❣️
お米?
なんか重い⤵︎
ならば麦は?
あるある🎵押麦あるじゃん╰(*´︶`*)╯
そんなわけで野菜と押麦を合わせてサラダ仕立てに🤗

うん❣️いいね👍
さっぱり味でガーリックの香りに食欲もそそられる💕
スパイシーなブラックペッパーもパンチがきく✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
野菜が優しい💖押麦のぷにゅぷにゅ、コロコロ食感もいい😋💛
久しぶりに「おいしい❤️」と思えました☺️

もち麦を使ってとってもおいしそうなサラダを作っていた✨なだちいさん✨
もち麦ではないけど麦繋がりで食べ友になってね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

★材料

(5人以上分)

  • 押麦

    30g

  • 茹でカリフラワー

    450g

  • ピーマン、パプリカきざみ

    40g

  • 人参(千切り)

    1/4本

  • ☆オリーブオイル

    35cc

  • ☆すし酢

    25cc

  • ☆ガーリックパウダー

    適量

  • ☆ブラックペッパー

    適量

  • ☆塩

    小さじ1/2

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鍋に水を入れ押麦をいれて柔らかくなってきたら人参を入れさっと茹でてザルにあける。

  2. 2.

    ①の粗熱がとれたらボールに移し、カリフラワー、パプリカ、☆の材料を混ぜ合わせれば完成。

★ワンポイントアドバイス


このはさん

このはさん

お料理は『楽しい実験』と思っている私。 冷蔵庫のあまりものでちゃちゃっと作るのも好きアレンジを楽しむのも大好き時間をかけて作るのも大好きです。夫、息子3人、夫の母と6人の大家族♪ ずぼらな私ですがよろしくお願いします☆