テーブルビートdeピンクサラダ♪

テーブルビートdeピンクサラダ♪
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

お盆の来客用の食材を調達に行った時に見つけたボイル済みのテーブルビート🎵
ビートルート、レッドビートとも言うらしいけど、赤蕪に似てる😊
丸くてつるんとしてて、なんだかとっても可愛いフォルムに惹かれついつい買ってしまいました😆💕

ビタミンCが多く抗酸化物質も含まれ甘味がある食材❤️
ボルシチをこれで作ったら、きっと美味しいだろうな〜〜😍
なんて思いながら、まずはサラダ🥗

絶対可愛い色になる❣️
そう思って作ってみたら、
キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
めっちゃピンキー✨💗✨
か、か、かわいい ⸌̷̻( ᷇ॢ〰ॢ ᷆◍)⸌̷̻♡⃛💘
玉ねぎもチキンもマヨもぜ〜んぶ
ピンクに染まった( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺✧

こんなキュートな色のサラダ、
女子会はもちろんだけど、大勢で楽しむアウトドアで、ちゃちゃっと作って、
さらりんて出したらシャレオツ〜✨✨
女子ウケ間違いないヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ💕
💓(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン💓
妄想止まらずキッチンでニヤニヤしたのでした🤣

肝心なお味❣️
テーブルビート、蕪よりも少し柔らかな食感。ボイルしてあるからそう感じたのかもしれないけど😅
香りも蕪に似ていて、噛んだ瞬間よりあとからフワッと甘みがやってくる感じ。

マヨバジルと、テーブルビートの相性、マヨとバジルの味が勝つかな?と思ったけど、そうでもない。
前半はマヨバジル。でもすぐテーブルビートにシフトチェンジ❣️
マヨバジルが負けるのか?と一瞬思ったの。それも違う👋
テーブルビートにからみつくマヨがまた復活❣️
マヨにからみつくバジルもまた香る❣️
不思議な三重奏🎶なんだけどクセになる味❣️
玉ねぎのほのかな辛味とシャキシャキ食感と、チキンの旨味も単調なテーブルビートをタイトにしてくれる💃✨🕺
そんな感覚でした😊

そう言えば、バーベキューのお誘い頂いてた😊💛
テーブルビート持って行こうっと🎵💕

★材料

(5人以上分)

  • テーブルビート

    4個

  • 鶏もも肉

    1枚

  • グリル用 塩、こしょう

    適量

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • ☆マヨネーズ

    70g

  • ☆塩

    小さじ1/2

  • ☆乾燥バジル

    8g

  • ☆ブラックペッパー

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    鶏もも肉の余分な脂や筋を取りのぞき、火が入りやすいように切り込みをいれて塩こしょうしグリルする。粗熱がとれてから食べやすい大きさにカットする。

  2. 2.

    玉ねぎは薄くスライスし水にさらしてからペーパーなどで水気をしっかりとる。
    テーブルビートも薄くスライスしておく。

  3. 3.

    ボールに☆材料を入れてよくまぜ①と②を加えてまぜあわせれば完成。

★ワンポイントアドバイス


このはさん

このはさん

お料理は『楽しい実験』と思っている私。 冷蔵庫のあまりものでちゃちゃっと作るのも好きアレンジを楽しむのも大好き時間をかけて作るのも大好きです。夫、息子3人、夫の母と6人の大家族♪ ずぼらな私ですがよろしくお願いします☆