南瓜と冬瓜のカレー

南瓜と冬瓜のカレー
  1. おいしそう!

料理紹介

南瓜と冬瓜を合わせてちょっとだけハロウィンなカレー

★材料

(5人以上分)

  • 南瓜

    200g

  • 皮むき冬瓜

    350g

  • 人参

    1/2本

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • 1200㎜ℓ

  • ☆ツナ缶

    1缶

  • ☆ウスターソース

    大さじ1

  • ☆ケチャップ

    大さじ1

  • ☆オイスターソース

    小さじ1

  • ハウスこくまろ中辛(10皿分)

    1箱

  • *GABAN ジンジャー

    2g

  • *GABAN ナツメグ

    3ふり

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    南瓜は食べやすい大きさにカットして一度素揚げする(煮崩れを防ぐため)

  2. 2.

    冬瓜は食べやすい大きさにカットし、人参は銀杏切り、玉ねぎは2㎜程度の薄切りにする。

  3. 3.

    鍋に冬瓜と人参、玉ねぎを入れ軽く炒めてから水を加え具材か柔らかくなってきたら☆材料を加え火をいったん止めてカレールーを加え溶けたら再び火をいれて(弱火)とろみがついてきたら南瓜と*スパイスを入れさっとまぜて完成。

★ワンポイントアドバイス

煮崩れを防ぐために南瓜は素揚げし加えていますが
加熱した南瓜を最後に加えても良いです。

このはさん

このはさん

お料理は『楽しい実験』と思っている私。 冷蔵庫のあまりものでちゃちゃっと作るのも好きアレンジを楽しむのも大好き時間をかけて作るのも大好きです。夫、息子3人、夫の母と6人の大家族♪ ずぼらな私ですがよろしくお願いします☆