トライフル🎃チョコマロニーのせ👻

トライフル🎃チョコマロニーのせ👻
  1. おいしそう!

料理紹介

生マロニーのモニター当選🙌
マロニー株式会社 様、Snap Dish 様
ありがとうございます😊❤️
お料理を楽しみながら使わせて頂きます🎵

マロニー、鍋物には欠かせなく使っていたけど生マロニーは初めて💓
お料理に使うのも楽しみなんだけど、試してみたいことが😁
スイーツとして何かできないかしら?
と思ってしまったから、やっぱり作ってみてしまう😅
せっかくのハロウィン🎃食材も仮装👻⁉️
生マロニーと、チョコレートソース、アーモンドをあわせてみました🤗

初体験のマロニースイーツ!
チョコマロニー🍫果たしてどんなお味やら…

つるっシコッな食感がやっぱりいい💝
チョコレートソースが絡みにくいかな?と思ったけど絡みはバッチリ👍
くずきりに似た喉ごしに歯ごたえがあるような感覚。マロニーより、マロニーの方が食感がしっかりしているように思えました😊
チョコレートソースも良いけど、黒みつやメイプルシロップ、ジャムやフルーツソースなどでも良いかも💕

チョコマロニーの下はちょっと見えないけど、事前に焼いたパウンドケーキ2種(南瓜&チーズと、ココア&マシュマロ)のトライフル🍰
デコは生クリームと、ハロウィンチックなシュガー、ミニサイズのオレオ、マーブルチョコ😆

明日から修学旅行の三男の今日のデザートに❤️
喜んでくれるかな?

🎃Happy Halloween🎃

#生マロニー#ハロウィン

★材料

(1人分)

  • チョコマロニー

  • 生マロニー

    50g

  • チョコレートソース

    8g

  • アーモンド

    2〜3粒

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    生マロニーを規定時間茹で水気をしっかり切ってからチョコレートソースと砕いたアーモンドを混ぜ合わせれば完成

★ワンポイントアドバイス


このはさん

このはさん

お料理は『楽しい実験』と思っている私。 冷蔵庫のあまりものでちゃちゃっと作るのも好きアレンジを楽しむのも大好き時間をかけて作るのも大好きです。夫、息子3人、夫の母と6人の大家族♪ ずぼらな私ですがよろしくお願いします☆