大根パイナップルサラダ

大根パイナップルサラダ
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

甘酸っぱいパイナップルの香りが良く、さっぱりと頂けるサラダです。

★材料

(5人以上分)

  • 大根

    1/3本 245g

  • 2g

  • 完熟パイナップル

    40g

  • *オリーブオイル

    3cc

  • *ミックスハーブソルト

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    大根をスライサーで薄切りにしボールに入れ塩をふって揉み5分程放置してから手で絞り水気を切る。

  2. 2.

    1に粗みじん切りにしたパイナップルと*材料を加え全体をよくまぜあわせ完成。

★ワンポイントアドバイス

仕上げにピンクペッパーや、水菜などを散らすと彩りがきれいです。

このはさん

このはさん

お料理は『楽しい実験』と思っている私。 冷蔵庫のあまりものでちゃちゃっと作るのも好きアレンジを楽しむのも大好き時間をかけて作るのも大好きです。夫、息子3人、夫の母と6人の大家族♪ ずぼらな私ですがよろしくお願いします☆