今年も梅酒を漬けました! レシピあり

今年も梅酒を漬けました!
  1. おいしそう!

昨年の今頃には梅酒を漬けていたのに、 今年はなかなか、梅が出回りません。 ようやく青々としたものを購入したので、早速漬けてみました。 去年用意したコック付ディスペンサーの梅酒、味見しようとしたら…糖分で入口が固まってて出やしない。全くの見かけだおしでした。 去年は1kgの梅に500gの梅と1L のリカー。 ちょっと私にはさっぱりしていて、ゴクゴク飲めちゃう。 こっちはどうだろうと、もうひと瓶も味......

らぴすらずりさん

らぴすらずりさん

美味しもので家族に笑顔を。お料理を通してお料理好きさんとつながりたい。 見てわくわくするお料理を作り、これどうやって作ったの?と聞かれて答えるような投稿をアメブロで、Instagram(lapi_mama)で紹介しています。 リビングメイト公式ブロガー レシピブログ ネクストフーディスト1期生 S&Bカレーアンバサダー ABCクッキングブランドアンバサダー