らぴs 梅仕事2018★浸透圧だけの楽々梅味噌 レシピあり

らぴs 梅仕事2018★浸透圧だけの楽々梅味噌
  1. 1
    おいしそう!

梅好きは梅好きを呼びます。 私も梅酒作った、とか らぴさん梅干しはしないの? とか、 梅話で盛り上がれる楽しさ。 はい、我が家は私しか梅干し食べないので、 自分のためだけに作ろうかどうか悩んでるところ。 ところで、そんなやりとりの中、 「え、梅味噌なんて 適当に瓶に入れて置いとくだけよ」 という友達が。 配合を聞くと、だいたい全部を同じ量入れれば大丈夫、とのこと。 砂糖と味噌と梅を適当に詰めて、......

らぴすらずりさん

らぴすらずりさん

美味しもので家族に笑顔を。お料理を通してお料理好きさんとつながりたい。 見てわくわくするお料理を作り、これどうやって作ったの?と聞かれて答えるような投稿をアメブロで、Instagram(lapi_mama)で紹介しています。 リビングメイト公式ブロガー レシピブログ ネクストフーディスト1期生 S&Bカレーアンバサダー ABCクッキングブランドアンバサダー