ヘルシーな根菜と骨付き鶏の旨さを一緒に 「彩り豊かな和風煮物」 レシピあり

ヘルシーな根菜と骨付き鶏の旨さを一緒に 「彩り豊かな和風煮物」
  1. おいしそう!

お盆初日の夕食、みなさんどうお過ごしかな?🍽️お盆期間中は、ご先祖様に感謝の気持ちを込めて美味しいごちそうを作るのが伝統だよね。今日はそのメインディッシュとして、僕が大好きな「炒り煮」を作る!🥘 「炒り煮」とは、地域によっては「がめ煮」や「筑前煮」とも呼ばれる料理で、昔からお正月などの特別な日に食べられてきた。でも、シンプルで美味しいから、今では年中食べられている。特に夏にもピッタ......

アレックスさん

アレックスさん

Hi,Everyone!I'm Alex Sunders 「料理」をこよなく愛するイケメンアラフォー兄さんが、毎日の食卓に華を添える、おいしそうでヘルシーな料理をジャンジャン紹介してまいります。奥さん、よかったらお宅の晩御飯の参考にしてねー!