" 焼きちゃんぽん "

" 焼きちゃんぽん "
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

「焼きちゃんぽん」は、皿うどんのように炒めてたべるのです。焼きそば用のめんと違って、ちゃんぽん麺は独特の柔らかさがあるので、
炒めても十分いける

★材料

(2人分)

  • 豚細切れ肉

    80g

  • 角天(魚のすり身をあげたかまぼこ)

    2枚

  • 干し椎茸

    2枚

  • キャベツ(葉)

    2枚

  • 海老

    適量

  • あさつき

    少量

  • ちゃんぽん用蒸し麺

    2袋

  • ちゃんぽんスープ粉末

    1袋

  • サラダ油

    大さじ1

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    キャベツは、細切りにする。あさつきは、みじん切りにしておく。海老は、背わたを取っておく。角天は、細切りにしておく。

  2. 2.

    中華鍋を熱し、油を入れた後、豚小間切れ肉、海老を入れ炒める。キャベツを加えてよく炒める。

  3. 3.

    チャンポン麺を加えて、さらによく炒める。



  4. 4.

    ちゃんぽんスープ(粉末)を入れて、全体をよく混ぜる。

  5. 5.

    皿に盛り付ける。

★ワンポイントアドバイス

麺を炒める際、焦げ易いので注意。

アレックスさん

アレックスさん

Hi,Everyone!I'm Alex Sunders 「料理」をこよなく愛するイケメンアラフォー兄さんが、毎日の食卓に華を添える、おいしそうでヘルシーな料理をジャンジャン紹介してまいります。奥さん、よかったらお宅の晩御飯の参考にしてねー!