" レタスとじゃこの薄煮 "

" レタスとじゃこの薄煮 "
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

ちりめんじゃこと一緒に煮ることで、ほんのり塩味が利いた副菜

★材料

(2人分)

  • レタス

    20g

  • ちりめんじゃこ(乾燥)

    大さじ2杯

  • 大さじ2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    レタスは、食べ易い大きさに手でちぎっておく。

  2. 2.

    鍋に 酒を入れて、煮切る。
    レタス、ちりめんじゃこを加え、さっと煮る。

★ワンポイントアドバイス

煮汁が少なくなる程度まで煮る。

アレックスさん

アレックスさん

Hi,Everyone!I'm Alex Sunders 「料理」をこよなく愛するイケメンアラフォー兄さんが、毎日の食卓に華を添える、おいしそうでヘルシーな料理をジャンジャン紹介してまいります。奥さん、よかったらお宅の晩御飯の参考にしてねー!