" 厚揚げとじゃがいも・しめじのガーリックバター醤油味"

" 厚揚げとじゃがいも・しめじのガーリックバター醤油味"
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ヘルシーで濃厚なソースがお野菜や厚揚げによく馴染んで美味しい。

★材料

(2人分)

  • 厚揚げ

    1/2丁

  • なす

    1/2本

  • しめじ

    1/2袋

  • ソラマメ

    適量(なくてもよい)

  • じゃがいも

    大2個

  • サラダ油

    適量

  • 醤油

    大さじ2

  • 白ワイン

    大さじ2

  • 無塩バター

    10g

  • すりおろしたにんにく

    小さじ1

  • 砂糖

    大さじ1杯半

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもは、皮をむき1/4の大きさにする。
    電子レンジ(根菜類)で加熱しておく。

  2. 2.

    なすは、食べやすい長さに切りそろえ。
    ソラマメはさっと茹でておく。
    (ガーリックバター醤油ソース)の材料を混ぜてソースを作っておく。

  3. 3.

    フライパンを熱し、なすを炒める。
    1のじゃがいもを表面をカリっと焼く。
    一口大に切りそろえておいた厚揚げを加えて、
    中火で鍋全体を回しながらよく炒める。

  4. 4.

    (2)で作っておいたソースを加えて、全体よく混ぜながら炒める。

★ワンポイントアドバイス

ソースは全体によく絡めながら炒めてね

アレックスさん

アレックスさん

Hi,Everyone!I'm Alex Sunders 「料理」をこよなく愛するイケメンアラフォー兄さんが、毎日の食卓に華を添える、おいしそうでヘルシーな料理をジャンジャン紹介してまいります。奥さん、よかったらお宅の晩御飯の参考にしてねー!