我が家のミネストローネ

我が家のミネストローネ
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

我が家のトマト缶loveの次女が大好きなミネストローネです。
凝った料理はあまり作らないので20分くらいでできる簡単料理です(♥˙︶˙♥)

★材料

(5人以上分)

  • ベーコン

    2枚

  • 玉ねぎ

    1個

  • じゃがいも

    大1個

  • 人参

    1本

  • しめじ

    1株

  • トマト缶

    1缶

  • コンソメキューブ

    3個

  • 1ℓ

  • 適量

  • コショウ

    適量

  • ローリエ

    1枚

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    野菜約1cmぐらいのキューブ状に切ります
    ベーコン1cmぐらいに切ります
    しめじは、石づきを取りほぐしておく

  2. 2.

    鍋にオリーブオイル(サラダ油などでOK)入れて
    温まったら、手順1を入れて炒める

  3. 3.

    トマト缶を入れて、缶に水を入れて付いているトマトの汁鍋に入れ1リットル分の水を入れる
    トマトを潰す感じでよく混ぜて蓋をする。

    ※トマト缶は、カットトマトならそのまま入れて、ホールトマトならボールに移して予め潰しておく。

  4. 4.

    沸騰したらアクを取りコンソメを入れる
    具材が柔らかくなるまで煮込む。
    ローリエ入れる。
    時々かき混ぜてね

  5. 5.

    塩と胡椒入れて味を整えて、更に5分ぐらい煮込む。
    完成です!!

    ※翌日になると味がしみて濃くなるので、塩加減に注意してね

★ワンポイントアドバイス

我が家のミネストローネは具沢山なので汁が少なくなったら500cc水入れて煮込んで味が薄かったらコンソメ入れて調節してください

あったんmamaさん

あったんmamaさん

料理が大好きな、高校生と専門生の娘のmamaたんです。(笑) ぐーたらなmamaなので料理の写真を撮って 毎日のご飯作り頑張ってます(○p>ω<)尸" 冷蔵庫にある物でちゃちゃっと作るのが得意です。