美容対策に◎レンジで時短☆かぼちゃとアーモンドのバター醤油

美容対策に◎レンジで時短☆かぼちゃとアーモンドのバター醤油
  1. おいしそう!

料理紹介

かぼちゃは電子レンジで簡単調理☆
美容に良いビタミンEが豊富なかぼちゃ×アーモンドの強力ペア♪
肩こりや冷え防止にも効果的。

お弁当やおつまみにも好評です◎

★材料

(4人分)

  • かぼちゃ

    1/8個

  • スライスアーモンド

    30g

  • ☆さとう

    小1

  • ☆しょうゆ

    小1/2

  • ☆バター(マーガリンでもOK)

    15g

  • ☆牛乳

    大1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    かぼちゃは種をとって洗い、ラップに包んで5分加熱(硬ければ追加)。(600W)
    あら熱が取れるまでそのまま置く。

  2. 2.

    スライスアーモンドをフライパンで炒る。
    トッピング用に少し取り置く。

  3. 3.

    ぼちゃのラップをはずしてフォークの背などで皮ごとほぐし、☆を加えて混ぜ合わせ、アーモンドを和える。
    器に盛り付け、アーモンドを飾る。

★ワンポイントアドバイス

☆カボチャはぱさつきがなく、しっとりするまで加熱する方が美味しく仕上がります。
☆アーモンドは生で食べると消化に悪いので、フライパンで炒ってから使います。
☆かぼちゃは皮ごと食べる方が栄養がありますが、彩りが気になる場合は皮をとります。

★よろこばレシピ エピソード

ナッツが入って美味しい!と好評です。

kaana57さん

kaana57さん

手軽で美味しく栄養豊富なメニューで皆の笑顔を引き出します♪ ☆ブログ☆ https://ameblo.jp/kaana57/ ☆instagram☆ kaana57 https://www.instagram.com/kaana57/ ☆ヘルスフードカウンセラー1級、フードスタイリストBTC、料理&ブレッドライセンス☆ ・ネクストフーディスト3期生 ・クックパッドアンバサダー2021