変わりダネごはん♪風味豊かな”くるみいなり”

変わりダネごはん♪風味豊かな”くるみいなり”
  1. おいしそう!

料理紹介

ごはんに調味料とくるみを加え、市販のいなり用薄揚げで包みました。
くるみの豊かな風味で、大人も子供も楽しめるお味♪
お弁当にも喜ばれます。

★材料

(3人分)

  • 1合

  • いなり用うす揚げ

    8枚

  • くるみ

    20g

  • ☆さとう

    小1/2

  • ☆塩

    少々

  • ☆酢

    大1+小1

  • ☆だし昆布(顆粒)

    小1/2

  • ☆いなり用うす揚げのたれ

    大1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    米を通常の水加減で炊く。
    ☆を合わせておく。

  2. 2.

    いなり用うす揚げをお皿に出して袋状に広げる。

  3. 3.

    くるみを砕き、ラップをかけて電子レンジで1分加熱し(600W)、冷ます。

  4. 4.

    温かいごはんに☆を合わせてさっくりと混ぜ、くるみを和える。

  5. 5.

    ごはんが冷めたらしゃもじで8等分し、手に水をつけて軽く握り、薄揚げに詰める。

★ワンポイントアドバイス

*いなり用うす揚げが開きにくい場合は少し温めます。

★よろこばレシピ エピソード

中にくるみが入って美味しい!と好評でした☆

kaana57さん

kaana57さん

手軽で美味しく栄養豊富なメニューで皆の笑顔を引き出します♪ ☆ブログ☆ https://ameblo.jp/kaana57/ ☆instagram☆ kaana57 https://www.instagram.com/kaana57/ ☆ヘルスフードカウンセラー1級、フードスタイリストBTC、料理&ブレッドライセンス☆ ・ネクストフーディスト3期生 ・クックパッドアンバサダー2021