食欲UP☆かぼちゃときのこのカレー風味ソテー

食欲UP☆かぼちゃときのこのカレー風味ソテー
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

カレー風味が食欲そそる☆ごはんがススムおかずです。
お弁当やおつまみ、作り置きにも◎

緑黄色野菜のかぼちゃと、ビタミン・食物繊維豊富なきのこをたっぷり摂れるので、健康管理の強い味方です。

★材料

(4人分)

  • かぼちゃ

    1/8個

  • まいたけ、しめじ

    各1パック

  • マッシュルーム

    4個

  • ☆カレー粉、ガーリックパウダー

    各小1/2

  • ☆しょうゆ

    小1

  • ☆塩こしょう

    少々

  • オリーブオイル

    大1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    かぼちゃは種とワタをとって洗い、薄切りの食べやすい大きさに切って耐熱皿に入れる。
    ラップをふんわりかけてレンジで5分加熱(600W)。

  2. 2.

    きのこは石づきをとる。
    まいたけとしめじはほぐし、マッシュルームは薄切りにする。

  3. 3.

    オリーブオイルを熱したフライパンでまいたけ、しめじ、マッシュルームを焼く。(強めの中火)

  4. 4.

    油がなじんで少し柔らかくなったら、かぼちゃと☆を入れて軽く混ぜ合わせる。

★ワンポイントアドバイス

*きのこはあまり動かさずに焼くと、余分な水分が出ず美味しく仕上がります。
*調味料を入れると焦げやすいので、手早く、軽く混ぜ合わせて完成です。

★よろこばレシピ エピソード

きのことカレー風味がよく合って美味しい♪と好評でした◎

kaana57さん

kaana57さん

手軽で美味しく栄養豊富なメニューで皆の笑顔を引き出します♪ ☆ブログ☆ https://ameblo.jp/kaana57/ ☆instagram☆ kaana57 https://www.instagram.com/kaana57/ ☆ヘルスフードカウンセラー1級、フードスタイリストBTC、料理&ブレッドライセンス☆ ・ネクストフーディスト3期生 ・クックパッドアンバサダー2021