フライパンで簡単♪かぼちゃの香草パン粉揚げ

フライパンで簡単♪かぼちゃの香草パン粉揚げ
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

フライパンで簡単調理、しかもオリーブオイルで揚げ焼きするのでとってもヘルシー☆
冷めても美味しく、お弁当やおつまみにもぴったり♪
かぼちゃの甘みとハーブ系ソルトの風味が食欲そそります。

かぼちゃには抗酸化作用のβカロテンや、血液さらさら効果のビタミンEが多く含まれ、美肌効果も期待できます☆

★材料

(4人分)

  • かぼちゃ

    1/8個

  • A)小麦粉(薄力粉)

    20g

  • A)溶き卵

    1個

  • B)パン粉

    大7

  • B)ハーブ系ソルト

    小1

  • オリーブオイル

    大3

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    かぼちゃは薄切りの食べやすい大きさに切る。

  2. 2.

    混ぜ合わせた【A】にかぼちゃをくぐらせ、【B】をつける。

  3. 3.

    フライパンにオリーブオイルを熱し、弱めの中火で両面揚げ焼きにする。
    竹串をさしてスッと入ればOK。
    最後に少し火を強め、カリッと仕上げてペーパータオルで油をきる。

★ワンポイントアドバイス

・焦げないよう、弱めの中火あたりで様子をみながらじっくり加熱すると中までほっくり美味しく仕上がります。

★よろこばレシピ エピソード

パクパク食べられる~☆と大好評です♪

kaana57さん

kaana57さん

手軽で美味しく栄養豊富なメニューで皆の笑顔を引き出します♪ ☆ブログ☆ https://ameblo.jp/kaana57/ ☆instagram☆ kaana57 https://www.instagram.com/kaana57/ ☆ヘルスフードカウンセラー1級、フードスタイリストBTC、料理&ブレッドライセンス☆ ・ネクストフーディスト3期生 ・クックパッドアンバサダー2021