焼きさつまげと焼きてんぷら。さつま揚げとてんぷらの違い

焼きさつまげと焼きてんぷら。さつま揚げとてんぷらの違い
  1. 5
    おいしそう!

 ∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!皆さん、お元気ですか~今日の料理は焼きさつま揚げと焼きてんぷらです。西日本にお住まいの方なら、ああ。あれか~と想像しやすいかと思いますが、関東にお住まいの方は「は?焼きてんぷら?」って感じだと思います。さつま揚げは魚の練り物を油で揚げたもので、全国的にはこちらの方が馴染みがあると思います。そこで「てんぷら」ですが、西日本、私が住んでいる佐賀県では、てんぷらは......

筋肉料理人さん

筋肉料理人さん

∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です! 本名、藤吉和男。佐賀県鳥栖市在住。 料理ブロガー、YouTuber、料理研究家、ボランティア活動、レシピ本著者、雑多な活動をやりながら、ブログ、YouTube等を使い、簡単で美味しい魚料理、簡単レシピの作り方について説明しています。レシピ制作、スタイリング、撮影など承っております。