グチの塩焼き、柔らかな白身は塩焼きにすると香り良し、身離れよしで美味しい レシピあり

グチの塩焼き、柔らかな白身は塩焼きにすると香り良し、身離れよしで美味しい
  1. おいしそう!

  こんにちは、筋肉料理人です!今日の料理はグチの塩焼きです。グチは白身の魚で、こちらの魚屋さんでは塩焼き、煮付け用として並ぶ魚です。今回、買ってきたのは25㎝弱のサイズだったので、1匹丸ごと塩焼きにしました。グチは水分の多い白身魚で、焼くとしっとりと柔らかな身が身離れよく、皮に焼き目をつけると香ばしさも入って美味しい焼魚になります。そしてお値段安めで買いやすいのも嬉しい魚です。3匹で500円弱だ......

筋肉料理人さん

筋肉料理人さん

∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です! 本名、藤吉和男。佐賀県鳥栖市在住。 料理ブロガー、YouTuber、料理研究家、ボランティア活動、レシピ本著者、雑多な活動をやりながら、ブログ、YouTube等を使い、簡単で美味しい魚料理、簡単レシピの作り方について説明しています。レシピ制作、スタイリング、撮影など承っております。