マスカルポーネチーズのムース レシピあり

マスカルポーネチーズのムース
  1. 1
    おいしそう!

みなさんこんにちは。2月になるとなぜか我が家ではティラミスを作る機会が多くなります。その際、コストコに行って大容量のマスカルポーネチーズを買ってきます。マスカルポーネチーズはイタリアのフレッシュチーズとして有名ですよね。とってもなめらかで、自然の甘さのあるマスカルポーネチーズをティラミスのスイーツ以外で何かつくれないかな?と思った時に、以前教わったムースを思い出しました。ほわっとしたムースには是非......

ゆーたさん

ゆーたさん

甘いものが好きで、買うより自分で作った方がたくさん食べられるのでは!?と思ったのがきっかけでお菓子づくりを始めてみましたが、最初に作ったシフォンケーキは見事にバリバリに(汗)クッキーは焦げ焦げに(泣)それでもめげずに作り続け、レッスンなどにも通ってコツや定義等学んで、今では自宅でベーキングを楽しんでいます。オーブンから立ち込める焼きあがる寸前の香りをみなさんと一緒にシェアしたいです。