クラムチャウダー風スープパスタ

クラムチャウダー風スープパスタ
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

クラムチャウダーにスパゲッティを入れてスープパスタにしてみました♪クリームソースとあさりの旨味がとても合って最後の1滴まで味わえますよ♪

★材料

(2人分)

  • あさり

    200g

  • じゃがいも

    1個

  • 人参

    1/2個

  • ベーコン

    2枚

  • パセリのみじん切り

    適量

  • にんにくのみじん切り

    1片分

  • クリーミーフレッシュ

    200ml

  • 牛乳

    300ml

  • 白ワイン

    50ml

  • バター

    15g

  • 顆粒コンソメ

    小さじ1

  • 塩コショウ

    少々

  • スパゲッティ

    160g

  • パスタのゆで汁

    50cc

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    あさりは砂抜きしてよく洗い、ザルにあげておく。

  2. 2.

    スパゲッティは塩適量(分量外)を加えた熱湯で袋の表示より1分短くゆでる。ゆで汁はとっておく。

  3. 3.

    じゃがいもと人参は皮を剥いて1cm角に切り、耐熱ボウルに入れてふんわりラップし、レンジ600wで2分30秒加熱してやわらかくしておく。

  4. 4.

    玉ねぎは千切りに、ベーコンは1cm幅に切る。

  5. 5.

    深めのフライパンにバターとにんにくのみじん切りを入れて火を付ける。いい香りがしてきたらあさりを入れて少し炒め、白ワインを入れて蓋をする。

  6. 6.

    あさりの口が開いたら(3)のじゃがいもと人参を入れ、牛乳とクリーミーフレッシュ、顆粒コンソメを入れる。

  7. 7.

    パスタのゆで汁とスパゲッティを入れ塩コショウで味を調える。仕上げにパセリのみじん切りをかけて完成♪

★ワンポイントアドバイス

・野菜は電子レンジを使って加熱するので、調理時間が短縮出来ますよ♪
・今回はじゃがいもと人参を使いましたが、大根やキノコなども合いますよ♪