レンコン大根の具だくさんスパイシートマトスープ

レンコン大根の具だくさんスパイシートマトスープ
  1. 8
    おいしそう!

料理紹介

トマト缶を使って根菜をスパイシーに洋風に仕上げました

★材料

(4人分)

  • 青えんどう豆

    150グラム

  • 赤えんどう豆

    150グラム

  • 大根

    250グラム

  • レンコン

    200グラム

  • ベーコン

    4枚

  • 玉ねぎ

    大1個

  • 人参

    中1本

  • トマト缶

    1缶

  • ニンニク

    1かけ

  • クミン

    小1

  • チリペッパー

    中1

  • オレガノ

    小1

  • コリアンダー

    小1

  • 適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    レンコン・大根・玉ねぎ・人参・ベーコンを3センチ角ぐらいに切ります
    ニンニクはみじん切りにします

  2. 2.

    鍋にニンニクを入れてから、オリーブオイル入れ火を付けます
    弱火にして香りが出たら、ベーコンを炒めます

  3. 3.

    玉ねぎを加え、半透明になるまで炒めたらレンコン・大根・人参も炒めます
    さっくり油が回ったら、カップ2の水を入れます

  4. 4.

    アクを取ったら、トマト缶を加えて豆を入れます
    調味料を加え塩で味を調えます
    材料に火が通ったら完成です

★ワンポイントアドバイス

豆は茹でた状態のものを使っています
豆類はお好みで、好きなものを入れてくださいね

fellowさん

fellowさん

美味しいものが大好きな食いしん坊♪ おうちごはんの笑顔の和を毎日発信中! 健康の為に糖質オフやデトックスな食生活を心がけています 我が家のグリーンや旅日記も登場しますよ♪