一味違うよ!野菜たっぷり大人のコンソメスープ

一味違うよ!野菜たっぷり大人のコンソメスープ
  1. 8
    おいしそう!

料理紹介

いつものコンソメスープに
あるものを入れて、大人の味に♪
何杯でもいけちゃう野菜たっぷりコンソメスープです^^

★材料

(4人分)

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • 人参

    1/2本

  • じゃがいも

    中2個

  • まいたけ

    1/2株

  • しめじ

    1/3株

  • キャベツ

    1/6玉

  • オリーブオイル

    大さじ1

  • 〇塩

    ふたつまみ

  • 〇ブラックペッパー

    適量

  • 〇ガーリックパウダー

    小さじ1

  • 1000ml

  • 顆粒コンソメ

    大さじ1と1/2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    玉ねぎ、人参、じゃがいもは1cmの角切りにします。
    キャベツは手でちぎり、
    キノコ類は小房に分けておきます。
    じゃがいもは10分水に浸水します。

  2. 2.

    鍋にオリーブオイルをひき、弱火で玉ねぎを透明になるまで炒めます。
    透明になったらキャベツ以外の野菜を入れ、中火で炒めます。

  3. 3.

    しんなりしてきたら、キャベツ、〇を入れ混ぜます。

  4. 4.

    混ざったら、水、コンソメを入れ野菜が柔らかくなるまで煮れば完成です☆

★ワンポイントアドバイス

灰汁は都度取り除きましょう。
より美味しくなります^^

美容料理研究家あゆさん

美容料理研究家あゆさん

美容料理研究家。 cchannel公式クリッパー。 白砂糖不使用、グルテンフリー、糖質制限のレシピをブログやyoutube・cchannelにて配信しています。 得意料理は、ダイエット料理。 美容やダイエット、健康を考えたバランスの取れたメニューを紹介しています。