混ぜるだけ!オクラと納豆のまかないパスタ

混ぜるだけ!オクラと納豆のまかないパスタ
  1. 19
    おいしそう!

料理紹介

好評なまかない納豆パスタの第2弾です!より簡単に作れるレシピで作ってみました!

★材料

(2人分)

  • パスタ

    160〜200g

  • オクラ

    4本

  • ☆納豆

    2パック

  • ☆バター

    15g

  • ☆醤油

    大さじ1

  • ☆ごま油

    ひとまわし

  • 卵黄

    2個

  • 海苔

    適量

  • 適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    沸騰したお湯の中に塩辛いと感じるくらい塩を入れてパスタを茹で始めます。
    茹で時間は表示より1分短く!

  2. 2.

    ボウルに☆を入れて混ぜ合わせます。
    納豆に付属しているタレも入れちゃってOK!.

  3. 3.

    オクラをパスタを茹でている鍋に入れて30秒ほど茹でたら、先ほどのボウルに入れて一緒に混ぜておきます。

  4. 4.

    パスタが茹で上がったらボウルに移して素早く混ぜ合わせます。

  5. 5.

    お皿に盛りつけたら卵黄と海苔を乗せて完成です★写真は卵黄が乗ってませんが乗せた方が美味しかったです!!!

★ワンポイントアドバイス

オクラはパスタと一緒に茹でることで下味もいっしょにつけちゃいましょう!

Ryogoさん

Ryogoさん

おうちパスタのレシピメディア「BINANPASTA」を運営しています。 Instagram→@binanpasta 【著書】「毎日食べたい家パスタ365(Gakken)」「おうちで本格!BINANPASTA流 映えうまパスタレシピ (宝島社)」