ママが作る、じゃが芋のポタージュ〜子供達が性格通りに選んだ専用皿 レシピあり

ママが作る、じゃが芋のポタージュ〜子供達が性格通りに選んだ専用皿
  1. 1
    おいしそう!

幼い頃から、母が作ってくれるポタージュスープは、何だかとても特別で、その時の一緒に出されたメニューを覚えていないくらい💦大好きでした。 そして、大型のミキサーのモーターのにおいもなぜだか一緒に思い出されるのです😂 私は、ハンドミキサーで簡単に作ってしまうので、モーターのにおいは、ちっともしてこないのですが、懐かしさのあまり、どこかでそんな匂いがしてこないかと、ちょっと鼻を敏感にさせてみたり😳   ......

saki-biancaさん

saki-biancaさん

お姉ちゃんず(長女、次女)に揉まれながらも自由奔放に育つ長男、ドイツ生まれの3人の子供達と食いしん坊オペラ歌手の夫(日本人)と、北欧ほど近い北ドイツでマルチリンガル教育に翻弄されながらも、マイペースに食と音楽と暮らしを楽しんでいます。 2020年夏に北ドイツから、フランスほど近い南ドイツに引越しました! いつも笑顔溢れる食卓を。