アボカドと味噌のパスタ〜寒い冬を乗り越えるためのドイツ人の知恵②〜花梨Quitten レシピあり

アボカドと味噌のパスタ〜寒い冬を乗り越えるためのドイツ人の知恵②〜花梨Quitten
  1. おいしそう!

朝のんびり目に起きて、テラスで深呼吸をしたら、吐く息がホワホワ真っ白でした。 気温3度!いきなり、冬です…この気温差、結構こたえます。 早速、冷えからか、首肩腰が凝り始めてきましたが、昨年みたいな体調の崩し方は絶対にしたくないので↓、運動(←あまりしてない💦)、睡眠(←秋休みのおかげで、いつもより取れてる😉)、食生活(←楽しく美味しくをモットーに😉)に気を付けながら、この冬は元気に乗り切りたいです......

saki-biancaさん

saki-biancaさん

お姉ちゃんず(長女、次女)に揉まれながらも自由奔放に育つ長男、ドイツ生まれの3人の子供達と食いしん坊オペラ歌手の夫(日本人)と、北欧ほど近い北ドイツでマルチリンガル教育に翻弄されながらも、マイペースに食と音楽と暮らしを楽しんでいます。 2020年夏に北ドイツから、フランスほど近い南ドイツに引越しました! いつも笑顔溢れる食卓を。